園のご紹介

花とフルーツに囲まれて
思いっきり深呼吸

西島園芸団地では、一年中メロン・スイカをお召し上がりいただけます。
色りどりに咲き乱れる花々・爽やかに通る風・当園ならではの熱帯花木の繁るナーセリーで、
楽園ムードにひたりながら、スイカ・メロンはいかがですか?
団体のお客様には、当園自慢の栽培ハウスをご案内しています。
個人のお客様もご自由にご見学できますので、是非ご覧ください。

花・植物の楽園

園内で栽培している約200種類の草花や食虫植物、サボテンなどは、全て購入可能。
育て方などもレクチャーします。何でもスタッフにお尋ねください。

日本一のブーゲンビリア

西島園芸団地を代表するブーゲンビリア。
天井一面に、何色もの花が咲いています。


詳しくはこちら

美味しいフルーツ召し上がれ

当園のメロンやスイカは、1本の木に1個の実しか育てません。選りすぐった1個を大切に育てた実は、たっぷりの栄養や旨みを含みます。芳しい香りと濃厚な味わいをお楽しみください。
実の選定から荷づくりまで全作業を自分たちで行うため、品質の良い商品をリーズナブルにご提供いたします。

フルーツ券(¥780)

にて、スイカ・メロンをお召し上がりいただけます。

ハーフメロン券(¥1,080)

※プラス200円でハーフメロンの中にブランデーを入れることもできます。
※団体割引:15名様以上でお一人様につき50円引


詳しくはこちら

イチゴ狩り

毎年、大好評のいちご狩りは、1月~6月初旬まで毎日行っております。
9時から始まりますが、その日の赤い実がなくなり次第終了となります。


詳しくはこちら

キッズエリア

お子様連れでも楽しめるキッズエリアを設けています。
また、家族で楽しめるイベントも毎月開催しています。


カフェ

お花見というと春のイメージですが、西島園芸団地では一年中お花見ができます。お花たちを眺めながらのランチ&スイーツはいかがですか? 西島果実をたっぷり使った、パンケーキやスムージーなどをお楽しみください。


詳しくはこちら